人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中の人、それなりに頑張ってまふ(´・ω・`)        かな~りの不定期更新ですが、生暖かい目で気長によろしくです(`・ω・´)


by tierraval
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

行ってきました、沖縄ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

みなさん() ( ) ( ) ( ゚) ( ゚ー) (゚ー゚)ノ タライマ

昨日の夜に無事帰ってきました(゚∀゚) ホントにアッとゆー間の2泊3日間の旅でした。


まぁ、案の定とゆーかやっぱりとゆーか・・・・


ケータイからの更新ゎなかったねガハゲヘゴホ…( *ω*)y─┛○o。



まぁ、とりあえず旅の内容なんかを思い出しながらちょっと更新を・・・・





7月25日(火)・1日目

今回の沖縄旅行ゎσ(゚∀゚*)を含む、J・N・Hのメンバー4人で行ってきました。

出発日のこの日ゎ、朝の6時~6時半頃に地元を出発してセントレアに向かう予定だったので5時に起床。前日に荷物やらの準備ゎ終わっていたし、迎えに来る友人ゎ基本的に6時~6時半と言っていたので確実に後ろの時間だなと思っていたので朝ゎ余裕ぶっこいて、朝食を食べ・新聞を読み・ブログの更新なんかをしていたら6時前の時点で友人から1本の電話が・・・・



もーすぐ家の前なんでよろしくぅ( ゚Д゚)y─┛~~


まだパジャマのままなんですが_/ ̄|○

そこから猛ダッシュで準備をして、友人を家の前で待たせること7分準備完ryブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )



とりあえず

スイマセン('A`)

と謝り、そして・・・・

はぇーんだよヽ(`Д´#)ノ
と逆ギレwをしてもう1人の友人を迎えに出発。

全員揃った時点で予想通り6時半でした(;´Д`)ノ


渋滞がイヤだったので空いてるとゎ思うものの高速を使ってセントレアへヽ( `∀´)ノ

飛行機の出立時刻が9時半だったので遅くても1時間前にゎセントレアにいたいなぁって話をしてたら8時前にセントレアに到着。
とりあえず航空券を発券し、快適な旅をしてーなオイ(´ー`)y-~~ってことで1000円を払いクラスJに格上げをして航空券を(σ・Д・)σゲッツ!!
荷物を通してから朝を食べてない人もいたので、1階のレストラン?みたいなとこで食事とコーヒーを(゚∀゚)

なんだかんだしてる間に出発30分前になったのでゲートを通り、搭乗口へヽ( `∀´)ノ
んで、機内に乗り込み自分の席へ行くと、これが結構広い席で( ´∀`)bグッ!クラスJ、なかなかやりますな( -ω-)y─┛~~~~~



ちょっと遅れたものの2時間ちょっとで沖縄に到着(゚∀゚)とりあえず・・・・



アヂィ~~~~~~~~~(´□` )
全員ものすごいダルダルな状態でレンタカーショップのバスに乗り込みレンタカーショップへ。手続きを済ませ、いよいよ配車。メンバー4人だったのでそんなに大きい車ゎないやろーなぁ思っていたんですが(希望ゎエルグランドだけど( ゚Д゚)y─┛~~)割り当てられた車ゎ・・・・


トヨタ・パッソ
まぁ、予想通りのサイズですわ(´ー`)y-~~(当たり前さ~byレンタカーショップ店員)

ここでナビの説明やら車を使用する上での注意事項なんかの説明を聞き、いざ出発ヽ( `∀´)ノ

まず向かったのが沖縄に着いたら一番にコレを食べようってことでレンタカーショップで若い兄ちゃんに聞いた地元でもおいしいと評判(らしい)ソーキそば屋へヽ( `∀´)ノ

車で走ること数分、お店へ到着。(店の名前ゎ忘れちゃった(´・ω・汗)ゞ)
全員一致で同じソーキそばを注文し、待つこと数分・・・・



Nさん、コップの水をぶちまけるΣ(゚∀゚)
いきなりそんなトラブルかよ_/ ̄|○
ちょーどお昼時ってことも重なり、大忙しの店員さん。ちょっとお怒り気味ながらもキレイにしてくれました(゜∀゜;)

そして待つこと数分・・・・
行ってきました、沖縄ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ_f0107433_1552423.jpg

ソーキそばキタ━ヽ(ヽ(・ヽ(・∀ヽ(・∀・ヽ(。・∀・。)ノ・∀・)ノ∀・)ノ・)ノ)ノ━!!


カツオのダシが効いてていい感じ♪うむ、うまいヽ(゚∀゚ )ノ

あっとゆー間に平らげ、この日のメイン観光の美ら海水族館へ出発ヽ( `∀´)ノ


時間も結構あったので、沖縄の町並みを見ながら走ろうってコトで下道を選択して走行。沖縄の道ゎ走りやすくていい感じだったんですが、今回ゎ工事が多くてものすごい時間がかかり疲れました(;´Д`A ```


んで、無事に水族館へ到着(゚∀゚)以前に沖縄に来たときもここにゎ来ていたんですが、初めての人もいるってコトで再度潜入ヽ( `∀´)ノ

ここで入場料を支払おうとしたら、友人Hがサイフがないヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/
どーやら車に忘れたみたいなので、とりあえず立て替えて入場(・∀・)


2回目の美ら海水族館だったけど、やっぱりキレイで感動しました(*´Д`)

行ってきました、沖縄ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ_f0107433_1520010.jpg

デカッΣ(゚∀゚)
行ってきました、沖縄ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ_f0107433_15202426.jpg

魚群キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!
行ってきました、沖縄ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ_f0107433_1521166.jpg

ファインディング・ニモ(・∀・)


色んな魚を見て、いよいよ美ら海水族館のメイン・・・
行ってきました、沖縄ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ_f0107433_15253876.jpg

ドでかいジンベイザメ(;゚Д゚)
行ってきました、沖縄ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ_f0107433_15262685.jpg

ドでかいエイ(;゚Д゚)
行ってきました、沖縄ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ_f0107433_15264575.jpg

ドでかいマンタ(;゚Д゚)

2回目だけど、美ら海水族館を堪能(*´Д`)何回来てもここゎ。゚+.Σd(・∀・)゚+.゚イイネ!!

続いて、イルカのショーを見に行ったんですが、時間がすでに終わっていたみたいで見ることができませんでした(´・ω・`●) ショボンヌ

なのでそのままちょっと歩いて、水族館近くのビーチへヽ( `∀´)ノ
行ってきました、沖縄ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ_f0107433_1534315.jpg

行ってきました、沖縄ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ_f0107433_1534154.jpg

行ってきました、沖縄ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ_f0107433_15343568.jpg

エメラルドビーチ

もうね、キレイの一言しか出てこない(;´Д`)ノむしろ言葉なんていらねーよって感じの海です(*´∀`)

みんなで海をゆっくり眺め、一度ホテルへ戻って夕飯でもいきますかってコトで車へヽ( `∀´)ノ


するとここでトラブルが!!


水族館に入るときにサイフを忘れたH。車に戻って探してみるもサイフが乂゚д゚)ナイ!!

車の中も、車の下も探したけれど見つからないのに~♪(ぁ


H、顔面蒼白(´Д`;)急いで水族館までの道のりを探すもどこにも乂゚д゚)ナイ!!サイフの中にゎ旅行のお金ウン万円やら免許書・カードなんかも入っていたので大ピンチΣ(゚∀゚)


最後の望みを込めて落し物センター?へ行ってみると・・・・




アッタワァ*・゜゚・*.。..。.*・゜(っ・∀・)っ゚・*.。. .。.*・゜゚・*

これぞ、沖縄の恵みともゆーべきか中身もまったく無事で届けられていました。

ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・ ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・ ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・ ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

みんなでヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・の嵐w


この時、友人Jが・・・

J「まぁ、拾ったのが〇〇(σ(゚∀゚*))だったら確実にカラだったな( -ω-)y─┛~~~」



一同「(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン」



オマイラみんな死ねばいいのにと思った沖縄の午後6時ヽ(`Д´#)ノ


そんなこんなでサイフも無事に見つかったので、ホテルへ。帰りゎラッシュの時間とも重なるかなぁってコトで高速を使って帰還。んで、チェックインを済ませ部屋でちょっと休憩をして、みんなで風呂でもいきますかぁヽ(゚∀゚ )ノって話をしていると、ここでフトした疑問。


そーいえばここって大浴場あるのけ??


ホテルのインフォメーションみたいなのを見ても載ってないので思い切ってフロントに電話をし聞いてみると・・・・


フ「そんなもんねーよ( ゚Д゚)ヴォケ!!」(ここまで酷くないけどね(´・ω・汗)ゞ
とのこと。部屋ゎユニットバスだったのでそれじゃ疲れも取れないしなぁってコトで銭湯でも行くかぁってコトになり着替えを持っていざ銭湯へヽ( `∀´)ノ


ナビを頼りに探すこと1軒目。どーやらホテルの中に入っている温泉みたいでスタッフらしき人にいくらくらいかかるんですか?と聞いてみると・・・・

ス「お一人様3,000円になります( ゚Д゚)」
新手のボッタクリ風呂かなんかですか?・・・(;´Д`)ノ

さすがにいくら旅行で浮かれ気分でも一風呂3,000円ゎちょっとやりすぎだろってコトで次のところへヽ( `∀´)ノ

ナビを頼りにここから近場の銭湯を探すこと2軒目。今度ゎスーパー銭湯らしきところだったので車から降りてスタッフらしき人にいくらかかるか聞いてみると・・・・

ス「岩盤浴込みで2,000円になります( ゚Д゚)」
いやいや、岩盤浴よかいらないからね・・・(;´Д`)ノ

ス「ちなみにこの料金で朝5時までOKですよ( ゚Д゚)」
ホテルに帰りますから・・・(;´Д`)ノ

どーも健康ランドチックなとこだったみたいだったので諦めて次の店へヽ( `∀´)ノ

するとここで友人Nが何やらケータイで検索をし始めどーやら近場で1軒ヒットしたみたいだったのでそこへ行ってみることにヽ( `∀´)ノ

探すこと10数分、場所を発見し店の看板を見ると

大人 300円
キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!

なんですか、今までの店の何分の1の料金ですかΣ(゚∀゚)
ここに決め、料金を支払い、のれんをくぐるとそこにゎ・・・・・



























行ってきました、沖縄ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ_f0107433_16333353.jpg

ナ ン デ ス カ コ レ _| ̄|○


もーね、苦笑いですわ(´Д`;)みんなで4角に陣取って苦笑いですよ(´Д`;)

結局軽く湯船に入り、そのままホテルに帰って、部屋のユニットバスで体を洗いましたとさ(´Д⊂グスン


その後気が付けば10時近かったのでホテル近くの沖縄料理店に行ってきましたヽ( `∀´)ノ

行ってきました、沖縄ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ_f0107433_1753263.jpg

沖縄地料理 龍潭(りゅうたん)

とりあえずノドがカラカラだったのでビールを飲んで、ゴーヤチャンプルーや豚料理なんかを中心に沖縄料理をガッツリ頂き、閉店時間まで堪能。

その後まだ飲み足りねーなぁ( ゚Д゚)y─┛~~ってコトでここからもー2軒ほどハシゴをして深夜3時頃ホテルに戻り、またそこからホテルの自販機で買ったビールを飲み深夜の4時に消灯。




すると深夜4時半、突如Jのケータイが・・・・・

ピロリロリ♪4時30分です。 ピロリロリ♪4時30分です。ピロリr(ry



ヴァ~~~~~~~(゚д゚)~~~~~~~!!

これが5分毎に5時まで続き全員寝不足のまま2日目へ・・・・・


続きゎまた明日にでも( ´ー`)

|彡サッ!
by tierraval | 2006-07-28 17:28 | リアル