中の人、それなりに頑張ってまふ(´・ω・`)        かな~りの不定期更新ですが、生暖かい目で気長によろしくです(`・ω・´)


by tierraval
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

続々・沖縄旅行ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

( ^-^)ノまいどこんばんわぁ♪

気が付けば10月末(´Д`;)

時が経つのゎホント早い。

ホントゎもっと早いうちに更新をと思っていたのですが忙しくて忙しくて忙しk(ry


や、やる気ゎあったんだよヽ(`Д´)ノ




・・・で、でわ、お待たせいたしました(・∀・;)



沖縄旅行編・最終日を( ・∀・)つドゾー



7月27日(木)・3日目(最終日)

~前回までのあらすじ~
沖縄の青い空と青い海、その中で飲むオリオンビール(*´∀`)そしてビーチにゎ水着姿のおねーsブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

これぞ沖縄!!
を存分に堪能しホテルに戻ると死んだように眠るメンバー。
果たして何事もなく無事に地元に帰ることができたのか?

そして・・・・・




ロマンスの神様ゎ訪れたのか??ヽ(`Д´)ノ





朝8時と共に・・・・・



メンバー全員の目覚ましがΣ( ・ω・)
まぁ、みんなで時間決めて設定したから当然なんだけdガハゲヘゴホ…( *ω*)y─┛○o。

寝た時間が初日に比べて多少早かったお陰で全員いい目覚めヽ(゚∀゚ )ノ
なのでこの日ゎ全員で朝食を食べに。まぁ、初日と変わらず無難な食事でした(*´∀`)


食事を終えて部屋へ戻ると、とりあえず旅の後始末ならぬ後片付けを。夏なんで洋服とかがかさばらないから結構ラクに片付けに成功ヽ( `∀´)ノ

チェックアウトの時間が11時だったので10時半過ぎくらいまでホテルで沖縄のケーブルテレビかなんかの放送を見て、沖縄語を勉強しホテルを後に・・・


車の中に荷物を詰め込み、最終日ゎお土産漁りをすべくホテルからそのまま歩いて国際通りへヽ(゚∀゚ )ノ


しかしこの日ゎ沖縄に来てから一番アツイ(´Д`;)

沖縄の紫外線が日焼けしたボディへTシャツ越しにも関わらず大ダメージを与えてくる。

2日目の海のときに日焼け止めを塗っていなかったHゎ全身茹で上がったタコのように体を赤くし悲鳴をあげている。日焼け止めを塗った3人もH程でゎないにしろ日焼けした部分が服と擦れるとダメージを受けるような状況。

そう、例えるなら・・・・
全員毒状態なのに毒消し草のないPTΣ(´□` )

そんな瀕死の状態ながらも極力、日陰に入りながらお土産やらを物色。そしてまた国際通りをブラブラ。。

国際通りを歩いているとシーサーに遭遇ヽ(゚∀゚ )ノ
f0107433_21321671.jpg

アホ面がたまりません(*´Д`)


さらにブラブラしているとちょっと可愛らしいシーサーに遭遇ヽ(゚∀゚ )ノ
f0107433_21324548.jpg

持ち帰ってもいいですか?ダメですか、そーですか('A`)


そんなこんなである程度、購入する物とお店を決めることが出来たのでお昼も回ったことだし国際通り近くにある沖縄の食材が所狭しと並んでいる牧志公設市場へヽ( `∀´)ノ


市場の中ゎ、魚介類ブース肉類ブースお土産品やら漬物とかが売ってるよーなブース(うろ覚えw)な感じで別れていて、ここで購入した魚介類や肉類ゎ2階にあるメシ屋さんで調理してもらえる感じになっています。特に買わなくても普通に2階でご飯が食べれるので買わなくてもOKです(゚∀゚)


活気のある市場をうろついていると肉ブースでこんなものをハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!

f0107433_21333671.jpg

ちょいワルの波ゎこんなところにまで普及してたんですね(;´Д`)ノ

ちなみにお店の店長さん曰く・・・


店長「コイツをケータイの待受画面に設定しとけば無病息災、家内安全、万事安心さ~( ゚Д゚)y─┛~~」

逆に呪われそうな気がするのゎ気のせいでしょうか_/ ̄|○


そのまま魚ブースに流れていくとおいしそうな魚達が(゚∀゚)

前日、肉をガッツリ食べたので今日ゎ魚やなって気分だったので本日の昼ゎ魚に決定ヽ(゚∀゚ )

ちなみにここで買ったものゎ・・・


沖縄の魚の刺身盛り合わせ・やこう貝(確かこんな感じの名前だったw)・グルクン4匹(2匹で十分やろって話をしてたら店員さんがオマケしてくれましたヽ( `∀´)ノ)

そして何故か・・・・


伊勢エビΣ(゚∀゚)
なんで沖縄で伊勢エビなんだよって無粋な突っ込みゎナシでヨロ('A`)

そんなこんなで料金を支払い、指定されたお店に行って調理方法なんかを決めてくれって感じで2階へ。

2階に上がると複数の店があり・・・・

店員A「さぁさぁ、ウチの店ゎ安くておいしいさ~(゚Д゚)」

店員B「そこの主任、こっちこっち!!サービスするさ~( ゚Д゚)」

店員C「シークワサー、シークワサー、シークw(ry」

どこのお店も客引き合戦(´Д`;)もう店ゎ決まってるんだよヽ(`Д´)ノって言ってもお構いなしのキャッチサービス(;´Д`A ```

魚ブースで言われていたお店に行くと、愛想のないおばちゃんが調理法なんかを聞いてきたので、貝をバター炒めにしてもらい、グルクンゎから揚げに、そして伊勢エビゎ刺身と味噌汁にしてもらうことに決定。



調理の間、とりあえずビールで(●´▽`●)_旦"☆"旦_(○´ー`○)カンパイ

するとここでなんと・・・・












4人組の女の子グループ出現!!!!!!!!!





出会いのフラグキタァ━(゚∀゚)( ゚∀)超( ゚)絶( )大(゚ )興(∀゚ )奮(゚∀゚)━!!


まだ同じフロアに足を踏み入れただけだとゆうのに仲間全員テンション↑↑


コイツラ・・・・(・∀・;)



俺達ゎ同士だ(´Д⊂グスン

すると我々の念が通じたのか、女の子グループゎ同じ店に来店することを決めた様子。

そして満員の店内で空いてる席ゎ、我々が占拠しているテーブルの隣のみ。




この戦、もらったぁ(゚Д゚)クワッ



席に着く、女子4人。そこに特攻隊長のHが、テーブルを片付け椅子を出してあげるなどの軽いジャブで先制攻撃!





しかし、ロマンスゎ芽生えなかった('A`)



気を取り直し、タイミングを計り、今度ゎ親衛隊長Nがメニューを見て悩んでいる彼女達に


N 「このメニューめっちゃおいしかったっすよヽ(゚∀゚ )ノ」

と、いい人っぷりをアピール!!





しかし、ロマンスゎ芽生えなかった('A`)('A`)



き、気を取り直し、今度ゎタイミングをしかと見計りパシリ隊長Jが


J 「沖縄いつから来てるんですか?俺達、もう沖縄マスターって感じで色々案内しちゃいますよ??ヾ(*ΦωΦ)ノ 」

と、胡散臭いエセ沖縄人っぷりをアピール!!!





しかし、ロマンスゎ芽生えなかった
      
      ヽ('A`)人('A`)人('A`)ノ



まったく・・・先生、キミ達にゎホントがっかりだよ( ´_ゝ`)

そんなんだからキミ達ゎセンスのセの字もないって言われるんだよ( -ω-)y─┛~~~~~

そんなんじゃ全然ダメだよ( ゚Д゚)y─┛~~



ここゎ・・・・・



総隊長の出番だな(*゚∀゚)o彡

まぁ、黙って見てなさい( ´⊿`)y-~~






( ゚Д゚)「お隣のお姉さま方、ボク達と一緒に首里城で100㌦くらいの景色を眺めつつ、紅芋ソフトクリームを食べながらシーサーについて本気出して考えてみませんか!?ヾ(´ー`)ノ」


ざわざわ・・・・          ざわざわ・・・・
     ざわざわ・・・・
              ざわざわ・・・・



ざわめき立つ、女子4人。


決まった(´ー`)┌フッ



次の瞬間・・・



そそくさと店内を後にする女子4人Σ(゚∀゚)










( ´゚д゚`)



無言で肩を叩く、友人達。


ママン・・・沖縄のにゎ広瀬香美ゎいなかったみたいです_/ ̄|○


びみょーなテンションのまま市場を後に(´Д⊂グスン


そして今日のメインの買い物をスタート(゚∀゚)

沖縄の名産やら、沖縄限定商品なんかを金に糸目を付けづとにかくガンガン買っていきますヽ(`Д´)ノ


余談ですが、国際通りにゎ数多くのお土産屋が軒を連ねているのでどこで買うのが一番いいのか本当に悩みます。

なんてったって・・・・


沖縄1安い店!!

やら

国際通りで3番目に安い店!!

とかがあちこちにあるんだもん_/ ̄|○

まぁ、もしもどの店にしようか迷った時ゎ・・・

①・頑張って全部の店を回って自分が納得するまで探す!
②・店員のノリのいい店に思い切ってダイブ!!
③・気の弱そうな店員に絡んで死ぬほど値切る!!!
④・お土産のコトなんか忘れてあきらmΣ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ


ちなみに我々ゎ②・③の合わせ技で闘いました(`Д´)ゞ

沖縄の店員さん(男女問わず若い人)ゎかなりフレンドリーに接してきてくれるのでうまく交渉することができればかなりお得な買い物ができるんじゃないかなぁと思います。



とあるお店でゎ店員さんと仲良くなって色々なお話を聞かせてもらったんですが、そのお店の朝一にとある芸能人が来てたみたいです。

その芸能人とゎ・・・・


f0107433_21485324.jpg

は~い、マ~イケル(゚∀゚)


店員さん曰く・・・


店員さん( ゚Д゚) 「いやぁ~、マイケルさん芸能人のオーラみたいなのがまったくでてなかったさ~。あ、でも、パッション屋良さんゎおもしろかったっすよ(゚∀゚)」

f0107433_21533696.jpg

(*´д`*)パッション!!



どーやらこのお店でゎパッション >>> マイケルの図式みたいでしたw個人的にも同意でしたが何か??

ここのお店数多くの芸能人が訪れるみたいで店内にゎ芸能人の写真がいっぱい貼られていました。話によるとちょうどこの日、ライブで沖縄に来る予定のDef Techがの夕方頃に遊びに来てくれるとのことでした。ニアミスに結構素で悔しかったぉ(うД`)

そんなこんなで大量の買い物をし、ボチボチいい時間だったのでそろそろ空港近くへ移動。

まだ飛行機の搭乗時間まで1時間半近くあったので近場で時間を潰すことに。


空港から程よく近くにある、パイナップル系の商品が色々置いてあるお店へヽ(゚∀゚ )ノ

f0107433_2263829.jpg

デカ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!

店内でゎパイナップルの試食やらパイナップルワインなんかの試飲なんかもできるので結構賑わってます。


その後、最後にキレイな海が見たい!って満場一致の意見で空港近くの海岸へヽ(゚∀゚ )ノ

近くのコンビニで最後のオリオンビールを購入し、海を肴に一杯(*´Д`)
f0107433_2210594.jpg

ヤベェ、目に沁みる(゚дÅ)ホロリ

心惜しいが、ボチボチ帰国の時間。レンタカーを返却しそのまま空港まで送って頂き、搭乗手続き。
帰りゎ異常に混みあっていて、全員バラバラの席になってしまうサプライズがあったものの、みんな偶然窓側の席に座れ、沖縄の海が見えなくなるまで窓の外を見ていました。


そんな空の旅も2時間ちょっとで終わり現実へ(うД`) たった2時間ちょっとでこうも空気が変わる現実にたまらなく凹みつつ、翌日仕事のヤツがいたのでおとなしく家路へ。





ひょんなコトで始まった今回の企画。最初ゎ冗談半分のいつものノリで言っていたコトが気が付けばマジで行くことになった沖縄旅行。

地元なんかで集まってバカやる時とゎまた一味も二味も違うおもしろさ。

また来年も行けたらいいなぁって思います。

J・N・H、お疲れさん。んでもって、ありがとう。


そして最後に、クソ長い&更新遅くなった日記に付き合ってくれた皆様。

d('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b
[PR]
by tierraval | 2006-10-30 22:26 | リアル